GDLトップページ > 人事管理ヒント集 > 『ディズニーランドの7つのブランディング』
人事管理ヒント集

『ディズニーランドの7つのブランディング』

東京ディズニーランドは夢の国、だから「誰もが楽しんで帰ってもらう」という基本コンセプトがあり、その楽しさの要素には次のようなポイントがあります。

1.表情 =笑顔・柔和

2.元気さ=声の大きさやハリ・言動

3.明るさ=挨拶・お辞儀・会話

4.優しさ=対応・態度・言葉・配慮・思いやり

5.綺麗さ=見た目の華美・服装・外見・整然さ

6.清潔さ=見た目のよさ・清掃・汚れがない状態

7.前向き=言葉・姿勢・行動

このようなポイントを具体的にどう実現していくかを考えて行動し、ブランド化を図っているのです。

検査診断へのお問い合わせ

pmark-logo2.gif

検査診断へのお問い合わせは、お問い合わせフォームより承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

検査診断へのお問い合わせお問い合わせフォームはこちら

お問い合わせフォームがご利用になれない場合は、下記のフリーダイアルをご利用ください。

お問い合わせ電話番号:0120-417-420(フリーダイヤル)

この記事に関連するキーワード

ストレス対応(コーピング)リスク評価・対策


PAGETOP