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人事コンサルティング

7.合併、M&Aに伴う人事制度再構築

コンサルタント活用のススメ

合併、M&Aに伴う人事制度の違い。それを乗り越えて最も合理的に、かつ従業員も納得できる移行方法をご提案します。

●人事制度の思想が違う 「職務資格制度」「職務等級制度」「成果主義」など

●役職・等級が違う   同じ役職名所でも期待レベル、等級の数、段階が違う

●人事考課が違う    考課基準、考課項目(要素)、調整プロセスが違う

●退職金が違う     水準や計算方法などが違う

●賞与が違う      賞与支給の考え方、計算式、支給月数が違う

●就業ルールが違う   労働時間、休憩時間などが違う

等々、合併時に乗り越えていくべき人事的な課題はたくさんあります。
相互の経営陣、従業員にわかりやすく説明できる資料作りにも貢献できます。
お困りの場合は、一度ご相談ください。

例えば、次のようなケースです。

ケースその1
ケースその1

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