人事管理ヒント集HUMAN RESOURCE MANAGEMENT HINT

その職務記述書でメンテナンスが可能ですか?

この詳細な職務記述書で果たしてメンテナンスができるのだろうか?
時代の動きにキャッチアップできるのだろうか?
技術の変化に追随できるのだろうか?

そう思わせるような職務記述書に時々、出会います。
丁寧に等級の違いを表現したい、あの仕事とこの仕事は違うし、別の職種として・・・・・と検討を重ねるうちに出来上がったものはメンテナンスが困難なものになった。

このようなことにならないよう、最初の時点で、アウトプットイメージを揃えるための「サンプル記述書」を作成されることをお奨めしています。

文責:田辺和彦

人事考課コンサルティングへのお問い合わせ

人事考課コンサルティングへのお問い合わせは、お問い合わせフォームより承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

人事考課コンサルティングへのお問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用になれない場合は、下記のフリーダイアルをご利用ください。

お問い合わせ電話番号:0120-417-420(フリーダイヤル)

お問い合わせ

新人採用時の適性検査、中途採用時の適性検査、社内研修や人事コンサルティングのご相談など、
専任スタッフがご要望に応じてご対応いたします。