GDLトップページ > アドバンテッジ インサイト > よくある質問
アドバンテッジ インサイト

よくある質問

新卒だけではなく、中途採用にも利用できますか
96697a50df6accd221df62aec551a8a0_s.jpg

検査区分を新卒・中途・既存から選択していただくことが可能です。

試験は実施したが面接で何を聞いたら良いのか分からない。

結果報告書では、「コンピテンシー(EQ能力に基づく行動力)」と「ストレス面」において、面接時のチェックポイントを記載しています。 また、さらに検査結果をまとめた「面接官シート」(オプション)もございます。「個人受検結果の分析に時間をかけられない」場合でも、従来の結果報告書の特徴をコンパクトにまとめ、面接時での質問例も表記。面接官によって偏りがちになる質問項目や確認するべきポイントなどを明確にすることで、「欲しい人材」を採用できる体制を整えます。 ※ご提供資料に面接質問集もございます。

自社のPCで受検させたいのですが、可能ですか?

受検用のPCをご用意いただければ可能です。

検査項目は全て実施しなければなりませんか?

ご選択いただく事が可能です。その場合の料金の変動はありません。

請求のタイミングはどのようになりますか?

ライセンス発注数を月末締めで御請求書を発行し、翌月末までに銀行振込でお願いしております。 ※お振込手数料はご負担でお願いいたします。

受検者のキャンセルが出てライセンスが余ってしまったのですが請求されますか?

ご請求はライセンス発注数になりますので、キャンセルになっても発注月の御請求となります。 ただし、ライセンスは発注後、1年間有効ですので期間内にいつでもご利用いただけます。

EQ能力とは?

感情に関する知能指数のことで、コミュニケーション能力とも言われています。  →EQ能力

内定辞退を防ぐには

内定者研修・内定者面談時に、適性検査の結果についてフィードバックレポートを活用することができます。 フィードバックレポートは、インサイト受検結果のコンピテンシーとEQ能力について、本人に返却できるシートです。 EQ能力、コンピテンシーは開発が可能な能力であり、本人の特性、強み、弱みがわかりやすく記載されているので、自己開発につなげることができます。

内定者は「企業は自分のどのような点に評価をしてくれたのか」「自分はどのような強みや課題点があり、また入社後、どのように気をつけていけばいいのか」という点において、理解を深めることができ、意思決定が促され、結果として内定辞退の減少につながります。  →帳票サンプル  →活用ガイド

すぐに利用したいのですが、可能ですか?

Webでご実施の場合、営業時間内にご連絡をいただければ環境ご用意することが可能です。紙でのご実施の場合は、設問冊子の発送がございますので、数日お時間をいただくことになります。

PC操作があまり得意ではないのですが、できますか?

設定や進捗等を確認する時間がない、またはPC操作が得意ではないというお客様は、ぜひ弊社に ご相談下さい。

サポート体制はどのようになっていますか?

操作説明・レポートの解説等、弊社にてお電話、メールで承っております。その他、アドバンテッジリスクマネジメント社でもカスタマーサポートセンター(平日9:00~17:00)があり、お問い合わせが可能です。

能力検査(言語・数理・論理・推論)を実施すると料金は変わりますか?

ご利用料金は能力検査実施の有無にかかわらず\4,000(標準プラン・Web)です。→その他料金

実施人数は何名からですか?

お一人様よりご利用可能です。

アドバンテッジ インサイトへのお申し込み・お問い合わせ

pmark-logo2.gif

アドバンテッジ インサイトへのお申し込み・お問い合わせは、専用の受付フォームより承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

アドバンテッジ インサイトへのお申し込み・お問い合わせ 受付フォームはこちら

受付フォームをご利用になれない場合は、下記のフリーダイアルをご利用ください。

お問い合わせ電話番号:0120-417-420(フリーダイヤル)



PAGETOP