New ヒント集HR Tips

佐藤 創紀 (SATOU SOUKI):さとう そうき

株式会社ジィ・ディー・エル プロフェッショナルパートナー
「コーチ倶楽部」主宰

専門分野

プロフィール

こんなキャラ ? !

コーチング料金

コンタクトされる場合

■問い合わせメール:info@gdl-j.co.jp


大学卒業後、大手食品メーカーにて財務・システムを経験しマーケティング部長として経営チャネル戦略を担う。その後、外資系医療薬品メーカーにてシステム企画マネージャーとして日本法人を統括する。2つの日米の業界トップ企業のマネージャーとしてのキャリアを積む。
その後、米国外資系大手コンサルタント会社で経営コンサルタントとして実践し、ビジネスマンとしての飛躍を遂げる。

コーチングは、アメリカにて90年代中ごろにコンサルティングファーム時代にニューヨークで出会い「これだ!!」と思い、独自に研究学習していく。
さらに日本で90年代後半に「コーチ21」にて学びさらに研究していく。
2000年から「コーチ倶楽部」を主宰し、プロコーチとしても本格的な活動をはじめる。
パーソナル分野からビジネス分野にわたる広い範囲でのコーチングを独自に展開している。
ベンチャー企業や成功企業での、コーチング文化の導入にも傾注しており、多数のクライアント実績と共に、日本でもトップレベルのコーチとして活躍中である。
読売・日本テレビ文化センター講座や各地の商工会議所や教育委員会でのセミナー等も担当している。

特に人との付き合い方や、自分に自信をつけるためのノウハウ等の人間関係論については、日本でも有数な論客として注目を浴びている。
クライアントについても、長く継続して受講している人が多く、人間としての信頼をベースに、経験からの多難なビジネス成功論理から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも数少ない有数なプロコーチである。10数年のキャリアから、多くの熱烈なファンを多く持っている。

お問い合わせ

新人採用時の適性検査、中途採用時の適性検査、社内研修や人事コンサルティングのご相談など、
専任スタッフがご要望に応じてご対応いたします。