人事管理ヒント集HUMAN RESOURCE MANAGEMENT HINT

自動車保険アクサダイレクトの好対応

先日、私の車がスーパーマーケットの駐車場で突如動かなくなりました。エンジンがかかりません。
1時間ほど無駄な抵抗をした挙句、自動車保険を掛けていたアクサダイレクトへ電話したところ、瞬時に地図サイトで検索されたのでしょう、10分もかからずにロードサービスをスーパーの駐車場まで派遣してくれました。

結局そのまま車の修理所までレッカー移動していただき事なきを得ました。保険会社に電話をしてから修理所までの時間は1時間足らず。おまけに移動の足を失った私のために、自宅までタクシーを手配するという手厚さに感激しました。

もちろん、すべて保険がかかっていましたので無料です。スーパーマーケットでの買い物途中ということを気遣っていただき「重い荷物を持っての移動は大変でしょう。タクシーの手配をいたします。」と携帯に電話を掛けてくる配慮など、つくづくサービスのあり方を考えさせられる行き届いた配慮の数々でした。

著:田辺喜美子

■多面評価や自己診断なら → gdl360.com検査・診断シリーズ

この記事に関連するキーワード

お問い合わせ

新人採用時の適性検査、中途採用時の適性検査、社内研修や人事コンサルティングのご相談など、
専任スタッフがご要望に応じてご対応いたします。