GDLトップページ > Web適性検査Compass(コンパス) > よくあるご質問
Web適性検査Compass(コンパス)

よくあるご質問

導入前

導入までにどのくらいの時間を要しますか?

営業時間内の場合は、設定などを含めて、即日(最短で1時間)からご利用頂けます。

お申込の流れの手順はどうなっていますか?

ご利用の概要は下記の通りです。

Compass申込の流れ.png

※詳しくは「ご利用までの流れ」をご覧ください。

導入するにあたって何が必要ですか?

インターネットが利用できるパソコン。

※社内のパソコンで受検される場合は、受検者用のパソコンもご用意下さい。

動作環境を教えてください。

WindowsおよびMacの動作環境は下記の通りです。

機能について

管理画面の権限を付けることは可能ですか?

基本的に権限を付ける機能はありません。しかし閲覧できる人を制限したい場合、閲覧したい人にだけID、パスワードを知らせることは可能です。

モバイル端末での受検は可能ですか?

申し訳ありませんが、モバイル端末には対応していません。

保存できる受検者の人数に上限はありますか?

上限はありません。

パソコンを買い換えた際、再設定する必要はありますか?

クラウドシステムですので、新しいパソコンからインターネット経由で、IDとパスワードを入力して頂ければ、すぐにご利用可能です。

受検者のデータはいつまで残りますか?

契約が終了するまで受検者のデータは残りますので、安心してご利用頂けます。

検査について

検査の所要時間はどのくらいですか?

適性検査では、148問を20分目安の内容に構成していますが、特に時間制限は設けておりません。
能力検査では、1科目からご利用頂けます。各科目には、言語能力(5分)、数的能力(15分)、英語能力(15分)、図形認知(10分)、論理類推(20分)の時間制限を設けております。

紙での受検は可能ですか?

可能です。回答番号を回答用紙に記入していただき、その番号をご担当者様がパソコンで入力して頂くことになります。

設問・回答用紙は管理画面から出力してご利用ください。

検査結果はどのくらいかかりますか?

管理画面の受検者一覧で実施日が表示されますと、印刷可能になります。

ただし、ご人数やサーバーの状況により多少お時間がかかる事がございます。

契約・料金について

受検者が途中でやめた場合、料金はどうなりますか?

送信ボタンを押した時点で料金が発生いたします。送信ボタンを押さなければ料金は発生しません。

途中でプランを変更することは可能ですか?

月の途中でのプラン変更はできませんが、翌月から変更が可能な場合がございます。詳しくは電話やメールにて対応いたしますので、お問い合わせください。

お支払い方法はどのようになりますか?

月末締めで、翌月末までに銀行振り込みにてお願いいたします。

※お振込手数料はご負担でお願いいたします。

請求書や領収書は発行されますか?

ご請求書は月末締めで発行、郵送いたします。またPDFにてメールでのご送信も可能です。領収書が必要の際はお申し付けください。

※ご利用料金は「料金表」を別途ご覧ください。

技術的な問題について

管理画面の「検査用紙印刷」から設問紙を表示しようとしても何も起こらない(あるいは白い画面が出る)

お使いのブラウザのポップアップ機能を解除して下さい。Googleツールバーなどをアドオンしている場合、そのアプリケーションのポップアップも解除しないと正常に表示されない場合があります。

診断結果を印刷すると採用判定レポートの一部グラフが印刷されない。

お使いのブラウザの「背景と色のイメージを印刷する」にチェックを入れて下さい。Internet Explorerの場合は、ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の最下部にあります。バージョンによっては、ツールバーの「ファイル」→「ページ設定」左上部にあります。

診断結果を印刷すると、各レポート右端が切れてしまう。

診断結果を表示した画面のツールバーの「ファイル」→「印刷プレビュー」で印刷イメージを確認してから印刷して下さい。対応ブラウザ以外(Internet Explorer6など)では、正しく印刷できない場合があります。

インターネットで受検をさせるために、管理画面からCSVファイルを取り込んだがエラーが表示される。

エラー内容が画面に表示されますので、内容をご確認下さい。

既に登録済みの氏名その他の個人情報に誤りがあった。

「受験者管理」の受検者一覧画面から修正していただけます。
ただし回答自体に誤りがあった場合には修正できません。

  • GDLの適性検査をご利用いただくうえでのメリット
適性検査をお申込みいただいた当日から分析が可能です。
中途採用を1人~2人しかやらないのだけれども、という場合でも喜んでお引き受けします。
分析結果を見ながら、お電話での無料サポートをさせて頂きます。
入出力代行を行っておりますので、データ入力、分析結果の出力などの手間や時間を省くことができます。

Compass適性検査へのお申し込み・お問い合わせ

プライバシーマーク取得済み

Compass適性検査へのお申し込み・お問い合わせは、専用の受付フォームより承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

Compass適性検査へのお申し込み・お問い合わせ 受付フォームはこちら

受付フォームをご利用になれない場合は、下記のフリーダイアルをご利用ください。

お問い合わせ電話番号:0120-417-420(フリーダイヤル)


PAGETOP