職務(役割)評価コンサルティング
職務評価とは「職務の基礎的な価値を測定する手続き」で、米国企業を中心に20世紀初頭から実践されてきました。
「役割評価」とは、その対象を「職務」のように固定的に考えるのではなく、柔軟性・スピード対応が求められる昨今、その対象を「役割」に置いて評価しようとするものです。
役割評価基準を明示すると重要な役割、困難な役割への抵抗感が薄れ、チャレンジする人達が増えていきます。
職務評価・役割評価コンサルティングの進め方
標準的には次のステップで提供します。
- 人事制度の中で位置づけ検討
- 役割評価要素の決定
- 評価ウェイト検討
- 役割評価シミュレーション
- 役割評価マニュアル整備
- 役割評価研修
実施期間 : お申し込み後、約1ヶ月~
費用 : 個別にお見積もりいたします
職務(役割)評価コンサルティングへのお問い合わせ
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